利用メリット - 応募者の受付業務が効率化できます。 多くの応募を受け付けても業務が混乱しないようにしましょう。 多様なルートからの応募を可能にすること、そして多くの応募を受け付けても迅速かつ確実に処理を行うことが大切です。

こんな課題に!

  • 受付の事務処理だけで、日常業務の大半を費やしてしまう。
  • 「応募を増やすと手間が増えるから」という理由でエージェント(人材紹介会社)との新規取引を躊躇してしまう。
矢印

ジョブスイートなら!

  • 応募受付から完了メールの返信、進捗管理表への転記までを自動処理します。
  • エージェント(人材紹介会社)からの応募受付も自動化。メールでのやり取りによる煩わしさから解放します。
利用メリットのイメージ図
よくある質問(Q&A)
Q.
紙面で受け付けたファイルを、(電子化して)格納することはできますか?
A.
はい。データベース上の応募者情報には、ファイルを添付して管理することが可能です。
Q.
スマートフォンからの応募受付には対応していますか?
A.
はい。スマートフォンから求人情報の閲覧および応募がスムーズに行えるよう、応募受付に関する一連の画面表示について最適化を実施しています。
  • 求人の募集開始までの作業がラクになります。
  • 応募者の受付業務が効率化できます。
  • 選考に関わる連絡業務がスムーズに行えます。
  • 選考状況に応じた迅速・柔軟な対応が実現できます。
  • 採用活動の状況や成果が一目で把握できます。
  • 情報漏洩のリスクを減らすことができます。