お客様の声 ジョブスイートは「国内外を代表する大手企業」から「新進気鋭のスタートアップ企業」まで
業種・規模を問わず、さまざまな会社でご利用いただいております。

  • 求人の公開や受付がラクになった!
  • 対応の抜け漏れがなくなった!
  • 選考業務がスムーズになった!
  • 使いやすい!
  • その他

求人の公開や受付がラクになった!

  • 自社ホームページにエントリーフォームを設置したくて、ジョブスイートを導入しました。HTMLの知識がない私でも、簡単にフォームを作って設置することができました

    コンサルティング業・従業員数:100名未満

  • 電子メールで受け付けて、表計算ソフトで取りまとめていた、各エージェントからの応募者管理が非常に楽になりました

    CRO・従業員数:300~999名

  • 新規求人の公開、選考結果の連絡など、エージェントに対して行う各種連絡が、ジョブスイートのおかげで効率よく行えるようになりました。

    製造業(医療用機器)・従業員数:100~299名

  • 社外のWebサイト制作業者へ依頼することなく求人情報が更新できるようになったので、時間も費用も節約できています。

    システムインテグレーター・従業員数:1,000名以上

  • 情報の転記や添付ファイルのフォルダ保存、パスワードの解錠・施錠などで、1名あたり正味10分以上もかかっていた応募受付後の事務作業がゼロになり、大変助かっています。

    ソフトウェア開発業・従業員数:100~299名

  • 応募受付にかかっていた手作業が省力化されたことで、時間的にも精神的にも余裕が生まれるようになりました。

    ソフトウェア開発業・従業員数:100名未満

  • 求人の公開や受付がラクになった!
  • 対応の抜け漏れがなくなった!
  • 選考業務がスムーズになった!
  • 使いやすい!
  • その他

対応の抜け漏れがなくなった!

  • いままでは、応募者情報を紙に印刷し回覧・回収することで採用業務を行っておりましたが、その進捗状況は別途帳票に記録しなければならず、転記のタイムラグや抜け漏れがたびたび発生していました。ジョブスイートは、選考に必要な情報をオンラインで回覧・回収することができ、その状況についても逐次画面で確認できるので、進捗の管理や情報の共有が格段にやりやすくなりました

    製造業(電子機器)・従業員数:300~999名

  • ワークフローが電子化されたことで、これまで紙に印刷し回覧をしていた応募者の書類の山が、机の上からキレイになくなりました。また、選考の抜け漏れも自然となくすことができました

    エンジニアリング業・従業員数:1,000名以上

  • 進捗管理が特定の担当者に任せきりだったので、部署全体での情報共有に課題を抱えておりました。ジョブスイートを導入してからは進捗状況の共有が自然とできるようになり、担当者不在のときの代理対応も極めてスムーズに行えるようになりました。

    製造業(医薬品)、ほか多数・従業員数:100~299名

  • キャリア採用業務の中でも、特に面接希望日時のとりまとめは大変なのですが、ジョブスイートでは個々の回答待ち状況が簡単に確認できるので、調整中の案件をうっかり放置してしまうようなことがなくなりました

    製造業(工業用製品)・従業員数:100~299名

  • 属人化されていたキャリア採用の進捗管理が、ジョブスイートを使うことで部署全体にきちんと共有できるようになりました

    製造業(化学製品)・従業員数:1,000名以上

  • 求人の公開や受付がラクになった!
  • 対応の抜け漏れがなくなった!
  • 選考業務がスムーズになった!
  • 使いやすい!
  • その他

選考業務がスムーズになった!

  • 応募者やエージェントに向けて1日100通以上のメールをやり取りしていますが、ジョブスイートを導入することで、メール送信の作業が驚くほどラクになりました

    ソフトウェア開発業・従業員数:100名未満

  • 応募を受け付けてから、流れるように選考が進められるので、選考スピードが段違いに早くなりました

    製造業(医薬品)・従業員数:1,000名以上

  • ジョブスイートを使って書類選考の結果を回覧・回収するようになってから、返答までの時間が非常に早くなり、応募者側に返事をお待たせすることがほとんどなくなりました

    製造業(医療用機器)・従業員数:300~999名

  • ジョブスイートを入れてから、重複応募者の有無を自動で検出してくれるようになったので、ムダな選考を進めることがなくなりました

    製造業(工業用製品)・従業員数:300~999名

  • 面接後の申し送り事項や、現在の選考状況が簡単に共有・確認できるようになり、社内でもたいへん好評です。

    卸売業・従業員数:100名未満

  • 面接に参加するメンバーの希望日時の確認とすり合わせが、非常にやりやすくなりました。

    製造業(電子機器)・従業員数:300~999名

  • 求人の公開や受付がラクになった!
  • 対応の抜け漏れがなくなった!
  • 選考業務がスムーズになった!
  • 使いやすい!
  • その他

使いやすい!

  • システムの随所に細かな気配りがあり、非常に使いやすいです。

    情報サービス業・従業員数:300~999名

  • 後任者への業務引き継ぎの際も、操作方法を教える手間がほとんどかかりませんでした。

    製造業(工業用製品)・従業員数:300~999名

  • 各社のサービスを比較検討した結果、シンプルでわかりやすい点が気に入り、ジョブスイートに決めました。

    製造業(電子機器)・従業員数:300~999名

  • 画面遷移や操作の流れがわかりやすいので、マニュアルやヘルプに頼らなくても自然と使いこなせてしまいます

    人材サービス業、ほか多数・従業員数:100~299名

  • ジョブスイートは、使えば使うほど「中途採用のことをよく研究してつくり込まれているなぁ」と感心させられます。

    情報サービス業・従業員数:100~299名

  • 以前に利用していた他社サービスよりも、はるかに使いやすいです。

    ソフトウェア開発業・従業員数:100~299名

  • 求人の公開や受付がラクになった!
  • 対応の抜け漏れがなくなった!
  • 選考業務がスムーズになった!
  • 使いやすい!
  • その他

その他

  • ジョブスイートがないと、もう採用業務が回りません!

    製造業(医療用機器)・従業員数:100名未満

  • ルーチンワークから解放され、より生産性の高い活動に時間を割くことができるようになりました。

    ITサービス業・従業員数:100名未満

  • カスタマーサポートの対応がいつも懇切丁寧で、非常に好感が持てます。

    医薬品・従業員数:1,000名以上

  • 表計算ソフトで相当な時間をかけていた集計作業が、ボタンをワンクリックするだけで済むように。おかげさまで、採用目標達成にむけてのアクションが起こしやすくなりました。

    人材サービス業・従業員数:1,000名以上

  • 選考に関係する者以外は容易にデータを参照することができないため、応募者の個人情報をより安全に管理できるようになりました。

    製造業(医療用機器)・従業員数:300~999名

  • アシスタント1名以上の導入効果!

    製造業(電子機器)・従業員数:300~999名